東京から博多までこだま号で行くとこうなります
623,258
Reddit

コメント数
    黒崎祐一

東北本線で大宮~盛岡行くのにはやぶさだと自由席がないのでやまびこに乗りました。ただ東北本線にこだまみたいな東京~新函館北斗まで各駅停車のはないので同じようなことをするには東京~郡山をなすの、郡山~盛岡をやまびこ、盛岡~新函館北斗を各駅に止まるはやぶさに乗れば同じこと出来るかな?

T S

帰りもこだまかな

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ

夕暮れ時に 新大阪駅26番線に到着する500系は とてもかっこいい。 西日の逆光が素晴らしい。

H.AXL ROSE

この動画の逆、博多→東京こだま号であげた人がいる。2019年1月のこと その動画によると博多→新大阪5時間13分、500系6号車が指定席(旧グリーン車)で座席が広々としていて乗り心地 最高だそうです。小田原→新大阪までひかりに乗りそこから先岡山あたりまでこだま(500系)に乗ろうかと検討中w

粂田達義

暇が有れば普通列車の各駅停車で試してみてください、何日かかりますか。

特急スーパーあずさ60号新宿行き

2:39ここおもろすぎ

かんたむ

500系乗りに行くだけでも価値があります。

City Grand

山手線よりダイヤが密集してる東海道新幹線

이윤성

保線時間の必要から無理かもしれませんが、東京<こだま>博多 乗り換えなしで行けて夜行も昼行もあって 専用の激安切符があれば 空路からも夜行バスからも利用者を奪えそうですね。 寝台車なら専用車両を用意する必要があるので難しいだろうから 全部座席車でよいので夜行列車と激安切符を設定してほしいです。 飛行機はレガシーキャリアでも普通席は窮屈でクラスJはなかなか取り難い 夜行バスは何時でもトイレやタバコが出来ない 新幹線なら普通席でも空路やバスに比べて広くて快適で何時でもトイレもタバコも可能 ムーンライトながらも九州もえちごもない現在こそ夜行新幹線は必要です。

クジラマッコウ

スーツさんの博多→東京神動画を思い出すなあ(^_-)

省吾浜田

僕はどっちかって言ったら のぞみだな

次郎吉ヨタハチ小僧

山陽新幹線は,学生時代帰省するので2・3回しか乗って無いが(その時は,新神戸からだけど)かなり長い距離でトンネルが続いてるので乗らなくなりました。 実家に帰省する際は,ほとんど高速バスで往復するパターンです。 その方が風景が見られるから😊

紅蓮斗

たまに京都~東京間こだま使う時有るからうん…充電用コンセント付いたのはホント偉大

タコとパンダさんがスキ

でも、新幹線の無い頃はもっと時間がかかっていたんですもんね。 昭和20年代で、超特急こだまで東京~大阪間8時間でしたっけ。

末廣日輪

過去に2017年まで新幹線は年に数回乗っていました。貴重なグランドひかり号食堂車には二度乗りました最近はコロナ禍で2年近く乗っていません、就職し忙しくて乗れる時間もありませんが、動画は毎日見ていますまた時間があれば乗りに行きたいと思います。こだま全線制覇したいです。博多ー東京までです。もちろん混雑や密を避けるためです。

上山真

そりゃー時間かかるよ😅各駅だったら、せいぜい名古屋までだよ😗

ハマー孝幸

暇なんですか?

食べ過ぎやぁ親方

ぜんぶうつしてよー

草を生やす天才物理学者

9時間半は草

なおみくしか勝たん

「いい日旅立ち」が渋いな〜 いい味出してんのよ〜笑

ぞーぱの.zoupano2

なんか8分の動画なのに充実感ありますなぁ流石です☺️

openthemyfuture

今日は何回抜いたのか...

山崎由紀夫

何を考えてるのかね。疲れるだけだって。

. kei

最後は博多駅から博多南駅まで行って欲しかったな。

JT521bcウイスキー

こだまは広島ー博多間に乗る事があるのですが、さくらやのぞみで1時間のとこを2時間掛けて走るので東京ー博多間だとのぞみで5時間だから10時間位は掛かりそうですね。

daichanondo

ぷらっとこだまはよく利用します

柊迫唯史

停まる先々でのぞみ号の風圧を感じられる非日常感

77 ほうじ茶

フォーク歌手のさだまさしが中学生の頃に、東京から長崎まで帰省するのに23時間57分かかった… 語っていましたが、それと比べれば速い速い!! ………って時代が違いますね………。

mandelbrotsugee

のぞみのなかったころ博多からこだまで東京に戻ったことがあったよ。

adaki dam

スーツに似てる動画だね

劉玄徳

博多から東京までノンストップの直通あったら快適そう

山本一彦

曖昧な記憶なので正確では無いが!国鉄時代に東京→博多間で京都から博多まで各駅停車のひかり号があったような( ̄▽ ̄;)

チャーハン三郎

こういう旅いいね

koala

東京→静岡は、ひかりの本数が少なく、こだま利用の方が早いことが多く、こだまを利用することがありましたが、大阪や博多までだと飛行機に乗りますね。車窓を楽しむには、新幹線は早すぎ、海岸線はほぼ走らないし、山間部はトンネルで一気に走り去るので、移動手段として時間を優先してしまう。

KAZUAKI FUKUNAGA

僕も去年の10月20日、東京~博多駅まで、全区間こだま号を25年振りに制覇したけど、意外と楽しかったです。東京~新大阪間は、こだま723号で新大阪~博多間はこだま863号でした。

阪急京阪電車

新幹線乗ってる時は暇だからSwitchでゲームしてるくらいかな?後スマホでWiFi登録してJPtheみたりなんやら観やらしてる

水溜り支部

ドラクエBGMいいね

大庭千明

以前、東京から小倉まで新幹線で行ったことあるけどマジ退屈だったw

Haruka2007Toshi

10時間かかろうと、在来線特急よりは格段に早かろうもん~ 「あさかぜ」は下関まででも末期15時間かかってましたからねえ 多分博多だと16か17時間かかりますわ…(1・4号がそんなもんだったはず)

heavymetaldragon9216

地元が「名古屋」だから試しに『こだま号』で東京から帰ったことがあるけど、3時間掛かったな。 おかげで、3時間『爆睡タイム』だったね。

あきら響

こだま停車中にのぞみが通るたびにバンッて窓に衝撃与えてくるのにイラっとしてた。

Hiro M.

動画楽しく見させて頂きました。 でもどうせなら1日で全東海道山陽新幹線を往復各駅停車で乗り通す、という動画撮って下さい。今なら広島始発のひかりに乗れば可能ですよ。

だいみbig44

新幹線のアナウンス聴くとワクワクする

井上博之

時間を楽しむ旅行を楽しむ醍醐味ですね。なんせ500系に乗れるんですから

janes janes

この子かわいいよね。素直な子だね。

A名古屋の大魔神

小倉から岡山まで、レールスターのこだまだったので乗り通したけど、山陽新幹線のバカ停含んで時間掛かりましたが、 レールスターにとっても乗った気がしました。 車内販売があれば、まだ良いのですが仕方ないですよね

barracuda374

面白いですね。こんにちは。私は新幹線は最寄りが三島駅なのですが、三島は基本的に「こだま」利用になります。かつて大阪に用事があった際に「ひかり」に乗り換えるのが面倒に思えて三島から新大阪まで「こだま」で行ったことがあります。3時間位かかった記憶がありますが、空いていて全て座れたので無問題としました(笑)お疲れ様でした。

とみおかやまはち

最後のBGMドラクエ8じゃんw

K Lennon

若いんだねw

工作熊

実家が熊本にあったとき、帰省をするのに何度かこれやりました。特に急ぐわけでは無く、その日のうちにつくのでじゅうぶん速いし、帰省シーズンでもすいているし。

はれはやと

むしろ、12時57分に出て当日中に着くのが意外でした

• 征夫
    征夫

2:18 気持ちいい。じゃなくて「きもっつぃぃ」

nanashi san

このこだま(12時57分東京発)は2021年5月現在ではN700Sで運行されています。

keroha911

東京~新大阪ならぷらっとこだまのグリーン車が好きでしたが、博多までは一種の修行ですなあ・・・

西宮市民

1駅だけ乗る時グリーン課金する癖に 東海道こだまは黙って5列で逝く漢。

本田勲夫

小田原でブチ抜かれた時の真顔で草

• うな
    うな

久しぶりに見返し見たけど相変わらず謎さん変態ですね、、

しまねこ227

お昼に東京を出たから博多到着が夜になってしまいましたね。一番最初の新大阪行きこだま703号だと11時前には新大阪に到着、こだま851号へ乗り継いで博多到着は16時11分になります。

しぃことり

大阪~東京間 を何度もこだま使ったことありますが、さすがに東京福岡は長いですね ~

clone official

時刻表見たことある人は一回は考えることw

久留間周策

今だとぷらっと&直前割50の組み合わせで安く乗ることも出来ますね✨

小傘が好きなけみ

2:04 そこはこだま号の意地を見せt のぞみ号「ちわーっす!」

boh20 tochi9

2:26~「『こだま』ならあたりまえ~」(アルシンド調)😊

たけお

東京〜新大阪間はよくぷらっとこだま使うけど、流石に博多までは苦行すぎる…😂

1995321s

題名だけでゾッとする

りらめあ素晴らしい

東京から博多まで原付でいってよ

じゅんた

友人が全駅ラッチ内乗継(G車)で東海道、山陽新幹線をそれぞれ乗り通してたのを思い出しましたww

川原星也

夏休みくらいに時間があればこうゆう旅もいいね🎵

スマイリーハロー

実は、私も博多までこだま号で行った事ありますよとっても楽しかったですね😊流石…謎さん👍👍👍です

1705portland NASH TN

飽きないサクサクとした編集、最高です!

N Y

山口百恵=新幹線と刷り込まれてる西日本民は多いはずwこの音楽聞いたら新幹線乗って大阪方面行ってるイメージ。

KATu OOBA

どんどん速い新幹線にぬかれますよね。

にしどん

友人でホンダの狭山事業所で働いている奴が実家が博多南近くで、しょっちゅう東京から博多南迄各駅停車で往復していたわ。

今北産業

3:55 ここで「あ、京都」って思ったの何でだろ。

浅野小豆

最後ド○クエのBGM笑笑

区間快速準急

こだま号だけに「むちゃしたらあかんでぇ〜往生しまっせーーー、チッチキチー!!」

北村政直

これぞ こと消費。 物欲にまみれた外道共には理解不能な贅沢ですねw

阿部大輔

300系登場時にはこだまがのぞみと同じ速度で走るなんて考えられなかった。

田中実

これ企業にも通じるものがあるんじゃないだろうか 親会社には親会社の役割が、下請けには下請けの役割があってどちらが上とかいう話ではない あとラストのBGM、なんか中洲にゼシカ出てきそう

理系大学生の日常channel

いつの間にブライアンとコラボしてたんですか…

窓7億

ひかり号もお願いします(鬼)

那珂キン

他に乗客いねぇ!

気持ちは若い永遠の少年

山陽新幹線の指定席💺乗り得ですね🤣快適です😄ひかりレールスターで経験しました👍

xxx

なんかブライアンいるんですけど

か阪神かタイガース

いつも思うけど……JRのグリーン料金は時間じゃなくて距離で値段が変わるので…… 遅い列車ほどコスパがいい……とも言える。

。とむ

な、なんてことをやったんだ・・・!(笑) そんなに座って、ケツは無事か・・・!?

西田昌巳

東京〜新大阪はいつもこだま使ってます。ゆっくりと行きたいんですよね。

kwn NN

相変わらずイケメソやね

u. mayumi

考えると、大阪から東京へは飛行機の早割で行くので、最近は、こだまにしか乗っていませんが、乗り通すのはすごいですね。

こうちゃん

まず福岡行くってなったらのぞみも使わず飛行機乗っちゃうかも笑

糸東いづみ

たしかこのダイヤで博多に行くとつばめ鹿児島中央行きに乗り継げるんですよね。つまり、東京から鹿児島中央まで新幹線各駅の旅ができるんです。 まあやりましたが、12時間程かかります。

maubang rons

凄い新幹線😊

仲村主水

鹿児島迄各駅で行ったら、何時間掛かるんだろう?

かずひら

山陽新幹線区間をこだまで乗るときは6号車がおすすめですね。 同じ金額で元グリーン車の同じ座席に乗れるので。

おおのゆか

各駅停車って、乗ったことが無いからなぁ〜 のんびりと過ごすにはちょうど良いのかも!

省吾浜田

東京から新大阪までがambitious japanのチャイムで新大阪から博多行きの新幹線に乗り換えすると西日本のチャイムいい日旅立ちに変わるのか

i m

1:21 こちらこそ(笑)

ゆういちろうらーめん

サムネイルにブライアンおるやん

久保井靖典

東京~博多間における直通の新幹線は[のぞみ]と[ひかり]のみです。

トルツメ・トルアキ

いい旅だと思います。500系にもう一度乗りたいです。