【国内最速の在来線】京成スカイライナーあまりの速さに大興奮!!!
92,610
Reddit
JRと離れていて不便と言われている京成上野から乗りましたがそんなに遠くなかったです(不忍改札を出て2分くらい)
京浜東北線の快速が日暮里に止まらないのでそれに気づけました

謎のちゃんねる(別垢)
jpthe.info/baby/GdQ...
ツイッター
twitter.com/uytiroi
インスタグラム
instagram.com/nazo_youtube

コメント数
    SakuraLaurier

目を見開いてるの、なんか…いいですね😀 『こっち見んな』は?

T H

確かに上野乗り換えでの京成利用って考えたことが無かったです。 6:19 あと、ここまで一気に加速掛けるのはちょっとワクワクします。

平敬一

そのラブホコメントだが、それが百名ヒロキくんやソタチャソ(曽田陵介)だったら?....

Shoji

そうです、言われているほど遠くないんです。 信号待ちを避けるなら、地下通路がありますよ。雨の日も便利です。 と言っても、私は上野で乗り換えたことはありません。 JR上野駅での友人との待ち合わせの際、京成で行って地下通路を利用しました。 あ、京成から日比谷線・銀座線に乗り換えたことならありました(^^;

キキキのキーボ

160キロ区間は印旛日本医大から先だったのね… 一回乗ったけど160キロに到達する前に爆睡してしまった…

• 아우
    아우

新橋も止まらないよね

• なみ
    なみ

快速は日暮里で止まらないの注意ですね

Yangyu Perc

修学旅行の時、成田空港集合でスカイライナー乗ろうとして発車4分前に特急券買おうとしたら、なぜか発車5分前以降は買えないといわれて遅刻した思い出があるのでシステム変わったんだなと

アニメ鉄道大好き

成田空港JR成田エクスプレスより京成スカイライナー速くてお得です。コロナしゅんそくして海外旅行行けるようになったら京成スカイライナー乗客満席状態みこして今は、我慢状態です。

須釜拓朗

駅通過時の全面展望は、万が一の飛び込みを写すさない様に、配慮してますか⁉️

村島唯朗

在来線というのは新幹線ができたことにより「それまであった路線」を指す必要でできたレトロニムであって、新幹線開業後にできた路線を在来線と呼ぶのはどうなんだと思ってます。 「新成線」というのはどうでしょう?

• おに
    おに

高架の幅とか新幹線よりコンパクトなのかな? 駅の作りももちろん違うし、画面で見る感じだと、新幹線よりスピード感すごい気がしてちょっと怖いくらい。

ペルガミラス

草薙に帰って来てください❗たまには✨😙ファミマで待ってるゃ🐱

七神あきら

とちゅうからイケメンうつった|Д゜)背景が凄い勢いで飛んでいきますね・・・!

やざわひろやす

謎様決してマスクを外さないで下さい。コロナの影響下かも知れませんが高評価押しました。ライナーの加速度減速度スゴイ❗

TAMEGORO G

在来線って言ってるけど、軌間が新幹線と同じ標準軌だし線路規格も曲線が少ない高規格高架線でもう私鉄新幹線と言っていいよね。昔、地下鉄乗り入れで苦労して標準軌に改軌した事が今、活きてるね。 大阪も南海のラピートがかなり優位だし京急の羽田や阪急の伊丹もそうだけど、国際線国内線問わず空港アクセスは私鉄が本当に頑張ってる印象がある。 でも、このコロナ禍で利用客相当減ってるからいま苦しい運営が続いていますね。

O- san

京浜東北線の快速って数駅しか通過しないんだけどね

軽旅 -かるたび-

0:00 露骨だなぁ

K`SEI沿線民

日暮里通過させるぐらいなら我孫子支線複線化してNEXを常盤武蔵野経由で大宮に行けばいいのに 大宮から成田空港行くのにわざわざ山手線7割回るNEX乗らないでしょ 横浜側は常盤線で行けるし

SKチャンネル【ゆっくり】

上野の乗り換えは外に出ればすぐですが、ほとんどのJRのターミナル駅にも言えますがホームから改札が遠いです

亀仙人

空港が遠すぎる…

Kazuyuki Yoshihara

京成日暮里駅、以前は在来線と同じホームから発着していたので通勤時間帯とかはスーツケースが邪魔になってたんですよね。なのでわたしは京成上野駅まで家族に車で送ってもらっていました。(鶯谷在住) いまはホームが改良されてすっかり便利になりました。 JR から京成まで動画の道だと雨に濡れてしまいますが、ちょっと遠回りになりますが地下経由でほぼ濡れずに行くことも可能です。そういう意味では東京メトロ経由も多少のメリットはあるかもしれません。

akira mogi

その乗り換え5分が不安で仕方ない小市民ワイ

心海望南ここみみな

スカイライナーは運行形態が単純だから迷わないのも利用者にとってのメリットですね。

KN9260

京成はこの列車のためにJRより1000億円も余分に投資 してスカイアクセスを作ったので、最速36分は目一杯 アピールして乗客を集めないと元が取れないですね。 この新AE形は去年亡くなったファッションデザイナー 山本寛斎氏のデザインしたものです。

ビール大好きMAN

JR上野から京成上野は毎回地下道を使って行きますよ。

You G

押上線の曳舟が最寄り駅なので、青砥停車は嬉しいです。

ぬまかき

謎のちゃんねる君と鶯谷のラブホ行きたい

高根光男

大人の事情でオリンピックは開催します 菅義偉

田町だれか

なぜ、我々は未だにけらすを忘れられないのだろう?

ピットTV 草先輩

目で伝わる興奮

天王寺発阿倍野橋行き区間快速特急

「国内最速の在来線」とありますが、京成電鉄は私鉄線の部類に入り、在来線とはJRグループ各社が所有する路線で新幹線を除く鉄道路線を指します。在来線の最高運転速度は160km/hではなく130km/hで固定されており、JR東日本の常磐線快速や特急ひたち号、JR西日本の新快速や特急サンダーバード号などはそれより速く走行することはできません。JR以外の私鉄線は新幹線に近い速度で運転することが認められています。京成スカイライナーだけでなく2015年までは北越急行はくたかも160km/h運転していました。新幹線と同じ標準軌(軌間1435mm)を持ち、頓挫した成田新幹線の代替路線となる北総鉄道を走る京成スカイライナーは「私鉄新幹線」という異名があります。

アナルファックチンポコハメ太郎

スカイライナー、京成津田沼に停車してくれないかなぁ……(´・ω・`)

辻栄一郎

早くコロナが治まって鉄道の旅にでたいよ‼️

某関東の私鉄〜小田急電鉄〜

155㎞/hまでが限界なのかな実用速度としては

6分ww

某関東の私鉄〜小田急電鉄〜

京浜東北線快速に注意ですww

仙台乗り鉄【中学鉄道系YouTuber】

想像以上に成田新幹線してやがる…

rousseau jeanjacques

NRTへの特急は、京成にしても、JRにしても大したことない。スカイライナーの速さなんて、一瞬のことで、都内の定速走行は目に余る。いかにも安かろうの安普請の内装にはあきれるばかりだ。JRも同じで、あの遅さ、あの揺れ、あのチープな車内。とても、これから夢の海外に行くぞ~なんていう気分を盛り上げてくれる要素はない。本数が少なくて、アクセス特急で十分だともわせる。ダイヤが悪すぎるのだ。たった10分しか変わらない、なんてのがざらで、その中途半端な時間を1000円以上も出して買うなんてありえないな。夢を見させてくれる空間演出が必要だよ。特別なお金を支払うのだからね。

*トクタケ

京成上野駅から乗るメリットは座れる事

MrAkiraD

JR上野駅から京成上野駅はそんなに遠く無いです。 東京駅で京葉線東京駅から、総武横須賀線東京駅から山の手線、中央線とかの方が時間掛かる。

渡辺義人

JR新宿駅から西武新宿駅まで歩く方が、もっと時間がかかるんです。

yuuma momo

サムネの謎さんのお顔がうちの息子にそっくりで。応援してます。

host xing

这个GPS软件叫什么呢

ある中のん

スカイライナー乗るのは好きだけど成田空港ついてピリピリした雰囲気の中メシだけ食ってすぐに帰るのがなんか味気ない

スカイアクセスライナー

そう?私はスカイライナーや成田エクスプレスで成田空港まで来て空港ターミナルで飛行機を見ながらのんびりして成田至近の自宅に帰ります。ピリピリした感じは全く感じませんがね。

むさしのドリーム

9:11、バイキンマンw

浅野小豆

前面展望モニターカッコよすぎる

じゅん

JR東の快速の停車駅は露骨ですよね…昔は横浜線の快速がわざわざ東横線の接続駅である菊名を通過していたそうですし 逆にJRの快速は停まるのになぜか私鉄側に無視される奈良線東福寺、阪和線三国ヶ丘を有するJR西を見習ってほしい(?)

お塩テンテエ

成田湯川駅での空港行の待ち合わせはいわゆるスカイライナーの行き違い

Samo Qast

国内最速といえばはくたかだったんけどなぁ.....

小笠原巨人

日暮里に停めた方がJRの得になるだろ と思ったが成田エクスプレスがあるんだったね😅

川岸秣

京浜東北線の快速運転は意味不明な部分が多い 日暮里もそうだが、新橋にも止まらないし 2015年のダイヤ改正以前は神田にも止まらなかった それに、時間帯全て快速運転ってのも意味不明だし だったら埼京線みたいに、初めから停車駅として扱わなければいいのでは?と思います。

おにぎり

上野〜京成上野の乗り換え5分って、キップ購入の時間を加味しても東京駅の京葉線乗り換え時間よりマシじゃね?

渡辺義人

ちなみにJR新宿駅から西武新宿駅まで歩いたら約12分は、かかりますのでそちらの方も参考にして下さい!

草加せんべい

サムネのひろゆき感

ノートスピード

コロナ流行前は仕事でよく乗っていましたが、ほんとに楽しかったです。

pianoピアノの人

オープニングで全てを察した

Valkyrie Tsubame

イブニング(モーニング)ライナーが京成本線から通るのでスピードはいまいちだけど、、、160キロはスカイアクセス・北総線しかない。 それでも私は満足していますので何度も乗れてしまいますね。

納豆せんべい

JR上野は改札出るまで時間かかる。そして形成の改札入るまで時間かかり、その間大通りを渡らなければならない。海外旅行客への完全な嫌がらせである。なぜJR上野駅に突っ込ませなかったのか。

Next Stage

もはや露骨通り越して声以外そのもので草

c Tyo

ありえないと思うけどスカイライナーが浅草線に乗り入れたら青い快速は品川を通過するのだろうか…?

• 征夫
    征夫

京浜東北線快速が日暮里止まらない→JRの大人の事情。という割にスカイライナーと成田エクスプレスのコラボキャンペーンもやってたりする しかし上野→京成上野5分乗り換えは上野に慣れてる自分でもよくできたな!思いました

チロユヌゾヤマハ3XV

最高速160なのに表定速度は近鉄の火の鳥に負けてるんだなぁ

togawmas

日暮里トラップ参考になりました。空港第2ビルからスカイライナーに乗車しようとして2回改札を通るのがわからず、本線のホームに出てしまったせいで乗り遅れてしまい、2回ライナー券を買う羽目になったことがあります。

punie tanaka

上野駅は広々とした感じはそれほど無いのですが、経路が入り組んでて出入口が多数あるので、 他のダンジョン駅とは違った難しさを感じます。コンパクトだけどややこしい。 京成との乗り換えも、動画にあった横断歩道ルートだけじゃなく、地下道もあります。ひっそりと。

バロかちょー

隣で走ってるJRを普通に抜かしてくスカイライナーってやっぱ、はえぇよな

鉄道太一

4:26 見えてる電車は京浜東北線の各駅停車のはず! 謎さんが乗った電車は上野15:34着の最終の快速 つまりそれ以降は各駅停車。 つまり嘘の謎さんは視聴者に情報を伝えた。 これ皆さんどう思います?

701系大好き野郎

サムネからこっちみんな

Sanyotaro

バイキンマン😄

ウィングAKI/ Wing.Aki.2100

次回の待ち受け画像はなんだろ?

やまにゃん

本編とは余り関係無いけど日祝のJKの快速余り意味無いですよね(笑)もし停車駅解除するなら神田は解除出来そう

渡辺義人

京浜東北線の快速電車だけでは、なく宇都宮線、高崎線、上野東京ラインだって日暮里駅は、通過なので、とてもいい参考になりました。JR上野駅から京成上野駅まで歩いて5分だったらそちらの方がいいです。

M N

そろそろ乗ってみようかなと考えてたらコロナ禍で東京に行く機会事態無くなった。

黒澤勝浩

もともと成田新幹線になる予定だったところにスカイライナーを走らせてる、京成の線路規格は新幹線と同じだから。出せば新幹線速度いける。

千ケヨの205

凍結になった新幹線計画をここまで生かす京成はすごいよな

Sirius F

2:37 お釣りはいらないよぉ~

Kouichi Shammie Kawakami

Welcome to Chiba!

カワサキカズヤ

0:00 けらす要素 2:50 遠藤要素 5:23 水溜まり要素 6:52 こっちみんな(サムネは 6:53 )

ゲッパEF65

2:38 金忘れてるw

京浜東北線大好きch!!

6:58 こっちみんなじゃなくて上見るな

ゆーちん

冒頭、け〇す(笑)

Dr.Reptilien

鶯谷がラブホの街であることを知ってる謎さんはラブホ常用者かな?笑

Kou

謎さんの動画を見るようになってから電車が好きになりました!スカイライナー久しく乗ってないなあ~。。

• な

新鎌とCNTCも止まればいいのに

塚本治郎

撮影♫お疲れ様♫

麻雀なおやん

感激して目を丸くしてるアピールがまた良いね→7:00

大香師

なぜ成田に空港なんぞ造ったんだと、東京から成田へ行く列車に乗って分かった。成田周辺、大した山も川も民家も少なくブルドーザで整地すればあっというまに平らな滑走路用地のできあがりってわけ。

Shota Sato

もともと牧場だったところだし

香深理振

醜い争いの為に,日中は京浜東北と常磐すら最短で乗り換えられない.(まあ,その為の往復乗車特例なのだけど… )

雲龍型

北海道旅行に行った時に行きは1000円バスでケチったけど、帰りは疲れてたからスカイライナーに乗ったら速いのに乗り心地が最高でその旅行の中で1番記憶に残ってる。

JK823

日本最速の私鉄特急スカイライナー 160㌔は伊達じゃない

N-YAN 鉄旅&アジア旅

「普通列車(中距離)」より遅いのに「快速」を名乗り、逆に↑列車が停まる日暮里や新橋を通過。京浜東北線ワケワカすぎぃ。 上野東京ラインも出来たんだし、京浜東北線の快速運転はやめたらいいのに。

みかん凶

まあ山手線に対する快速運転なんで仕方なし

とまむ701『短い旅動画』

この後時速1000km近くで飛ぶことになるので速度順応に丁度良いですね

リボンの騎士阪急marine

160キロでかっ飛す

t Mori

謎さん、なんかひろゆきっぽく見えるww

• ポチ
    ポチ

サムネからこっちみんな。。かわいいw

OHAGIRL FAN

4:49絶対ない。2代目「スカイライナー」の車両はライトが格納できるタイプだった。

メロンパンナ

@OHAGIRL FAN そうです。「スカイライナー」は特急「ポートライナー」wwwwwwwwww。

OHAGIRL FAN

@メロンパンナ その番組ってもしかして?

メロンパンナ

ライトを出すとNHKの某番組の「まいどん」みたいでしたね。

こいしじゃないよ《淫キャ》古明地514

名古屋の赤い鉄道の青い車両みたいですなあ

宮崎孝仁

京成上野駅すごく静かですね😊 高速乗換お疲れ様です‼️

黒澤勝浩

空港利用者や普段の通勤通学者は日暮里利用がほとんど。

ひろき / 鉄道Channel

なっぞぉおおおお!!!!!!!!!!!!!!!ええええええええんえんえん!!!!!